まずはこの写真をみてください。
そして、一年後に私はこんな感じの姿になりました!
実は体重を一年かけて約12kg減量したのです (*^^)v
何をやったかというと・・
一年かけて『ファスティング』を数回やり、リバウンドしないダイエットをしたのです。
※ファスティングとは何なのか?については、以下の記事でお伝えしています↓↓
約一年かけて数回のファスティングを行いましたが、“じゃあ具体的にどんなことをやるの?”という質問をよくされます。
そこで、1クール5日間(前後に行うこともあるので正確には9日間)行うファスティングの実践記をお伝えしていきますね。
今回は、ファスティング前の【準備食1日目】において、
- 準備食1日目に食べた食事
- ファスティングマイスター(ファスティングを指導してくれる方)への質問と回答
- 準備食1日目の感想
についてお伝えしていきます。
準備食1日目の食事
【朝食】
● サラダを小皿に1杯(アマニ油、黒酢、岩塩を少々かける)
● バナナ1本
● インスタントみそ汁(お椀1杯)
【昼食】
●いつもお弁当を持っていっているので、量を半分にする
【夕食】
●エダマメ(片手で一握りぐらい)
●ご飯(茶碗半分)
●納豆(1パック)
●キャベツのみそ汁(お椀1杯)
ファスティングマイスターへの質問と回答
Q:コンビニで売っているような「アミノ酸チャージ」といった、飲むゼリー系は準備食期間中に飲んでいいですか?
A:そのような類のものは今後飲まない方がいいです。ファスティングすればデットクスできますが、添加物だらけなので体質改善をするならやめましょう!
Q:市販の豆乳は飲んでもいいですか?
A:調整豆乳は飲みやすいように色々入っているので、ファスティング後は「無調整」にして下さい。
ちなみに、外国産の大豆で「遺伝子組み換えでない」と表示されていても、含有量が5%以下なら入ってないと表示できます。
基本的に外国産の大豆などは遺伝子組み換えが混じっていると思って避けるようにしましょう。
準備食(1日目)の感想
食事の量を、いつもの6割程度に減らせと言われて大丈夫かな?と思いましたが、お腹の減りぐあいは意外と平気でした。
まだまだ、ファスティング本番ではないのであまり考えないようにしたいです。
指導していただいてるファスティングマイスターが言うように、遺伝子組み換えの大豆が5%以下の含有量なら「遺伝子組み換えでない」と表記できることには驚きました!
【次回はこちら↓↓】
コメント